学校の様子

学校の様子

夏休み☀……何をしようか???

 毎日「暑い」日が続いていますね晴れ

そして、世間では甲子園やパリオリンピックなど「熱い」闘いが繰り広げられようとしています。

そんな中で、みなさんはどんな夏休みを過ごすのでしょうか?

 今年の夏はぜひ「厚い夏」を送ってみてはいかがでしょうか。

冷房の下でダラダラしていても、何かを思い切って始めても同じ日数が流れていきます。

長い休みのときにしかできないことに挑戦すると人生に厚みが出そうです。

何でもいいんです!

本を読んでみよう本

少し早起きをしてみよう昼

料理に挑戦しよう家庭科・調理

散歩でもしよう動物

お家の人といつもより長く話してみようお知らせ

会えない友達に会いにいこうバス

泳げるようになろう汗・焦る

筋トレしてみようほくそ笑む・ニヤリ

苦手な夏野菜を食べてみよう給食・食事

とにかく動いてみる!やってみる!

そんな前向きな姿を応援していますピース

今日は早速、数学の学習会に参加している姿を発見しました!

「苦手を克服して2学期を迎えよう~!」そんな気持ちが素敵ですねキラキラ

始まったばかりの夏休み。

どう過ごすのかは自分次第です!

みなさんが充実した夏を送れるよう願っています。

祝!!市長賞!千葉県歯科医師会長賞!

千葉県歯と口の健康に関するポスターコンクールにおいて、井上さんが市長賞を受賞し、千葉県の二次審査に進みました。

そして・・・審査の結果・・・見事『千葉県歯科医師会長賞』を受賞しました!!

千葉県での受賞は、すばらしい快挙です!!おめでとうございます!!!

尚、次の日程で作品展示される予定です。お時間ございましたらご覧ください。

11月には表彰式があります。

 

《入賞作品の展示日程》

■8月8日(木) 場所:ZOZOマリンスタジアム ※入賞作品掲載チラシ20,000部配布予定

■11月10日(日) 場所:京成ホテルミラマーレ

■11月14日(木) 場所:千葉県歯科医師会館

 

おめでとうございます!!

男子・女子ソフトテニス部 葛北大会結果報告

 7月13日(土)、20日(土)、21日(日)、22日(月)に男子・女子ソフトテニス部の葛北大会が行われました。

 

 

女子ソフトテニス部

 個人戦 お祝いベスト8 鈴木 新飯田ペア 県大会出場 

 鈴木 新飯田ペアが見事ベスト8まで進むことができました。惜しくも準決勝には届きませんでしたが、7月27日(土)に白子共同テニスコートで行われる県大会に、葛北支部代表として出場します。今までの成果を存分に発揮できるように、頑張りたいと思います。

 

1回戦 野田南部中 3-1勝利

2回戦 野田北部中 3-2勝利

3回戦 流山東部中 4-1勝利

4回戦 常盤松中  4-2勝利

5回戦 常盤松中  2-4惜敗

 

団体戦

野田市立南部中学校と対戦しました。3-0で負けてしまいましたが、出場した選手も応援していた生徒たちも最後まであきらめず戦ことができました。

応援ありがとうございました。

 

 

 

男子ソフトテニス部

 

個人戦 お祝いベスト8 本庄 山﨑ペア

1回戦 西初石中  3-0勝利

2回戦 流山南部中 3-1勝利

3回戦 野田第一中 4-2勝利

4回戦 野田南部中 1-4惜敗

 

 

 

団体戦 ベスト8

1回戦 野田第二中 2-1勝利

2回戦 野田第一中 1-2惜敗

 学校が開校した時の1年生が最高学年になり、試合に臨みました。一昨年度、昨年度は試合を観戦する時間が長く、次こそはの気持ちで練習に臨み、力を蓄えてきました。結果はトーナメント上位の学校に惜しくもあと一歩届きませんでした。悔しい気持ちもありますが、チームとして、個人として目標を持ち活動を続けてきて、全員に確かな成長のある試合ができてきています。これからは3年生がつないでくれたバトンを1・2年生が受け取り、次を目指して活動していきたいと思います。多くの方に様々な面で支えていただき、本当にありがとうございました。

大逆転!野球部優勝!

本日、京和ガスベースボールパークにて、葛北野球大会決勝戦が行われました。

おおぐろの森中学校は流山東部中学校と対戦し、6対5、大逆転で接戦を制して見事に優勝しました!

県大会のキップを手にした野球部の皆さん、おめでとうございます!

応援団の皆様、熱い声援をありがとうございました!

祝! 野球部 葛北大会優勝! 県大会へ

 

中学校も夏休みに入り、多くの部活動が最後の大会に臨みました。

昨日のダイジェストでもお伝えしていましたが、皆さんはご覧になられたでしょうか?

 

本日、野球部は県大会出場を決める決勝戦が行われました。

 

先制したものの、逆転され、取り返しのシーソーゲームでした。

4回に大量失点しましたが、諦めることなく前向きにプレーしていました。

最終回に1点を失い、2アウト3塁の状況でレフトへ大きな飛球が飛びましたが、直前に交代していた西村左翼手がフェンスギリギリのダイビングキャッチ!今日1番のスーパープレーでした。

 

7月23日(火)に県大会の抽選会、早くて26日(金)から初戦が始まります。

 

県大会まで進むことができたのは、選手が一丸となってプレーし、何が起きても諦めない心で臨んでいたからだと思います。

また、スタンドにはおおぐろの森中学校の生徒たちや先生方、野球部の卒業生などが多く応援に駆けつけてくれていました。

そして、何より1年生の時からいつも野球部の活動に協力してくださり、どのような状況でも応援に駆けつけていただいていた保護者の皆様の支えのおかげです。

 

多くの方に支えられて、応援されて手にした県大会出場だと思います。

 

おおぐろの森中学校 野球部らしいプレーで楽しく、1戦1戦進めていきたいと思います。

 

今後も応援よろしくお願い致します。