学校の様子

2023年5月の記事一覧

Grow School 3日目 Part1

3日目スタートしました。朝起きて、出発の準備をするなど、自分で考えて動いています。

昨日はぐっすり眠ったのかな。みんな食欲旺盛で、朝食もしっかり食べています。

8時10分にホテルを出発し、会津市内の班別行動を行います。

天気は、現在曇りですがこのあと晴れてくる予報となっています。しっかりと会津市内を満喫してきてほしいと思います。

 

 

Grow School 2日目 Part10

待ちに待った夕食の時間です。

今夜のメニューは、

 

 1日中歩き回って、たくさん学習をしたので、頭も体も疲れたと思います。たくさん食べ、夕食でエネルギーチャージをしてください。

『星を見る会』は残念ながら中止となりました。

入浴時間を延長し、部屋や大ホールで最後の夜をのんびりと過ごしています。

Grow School 2日目 Part9

学級の反省会のあとにリーダー会を行いました。
学級委員、班長、部屋長が集まり、2日間の良かった点、明日以降の改善点について確認し、最終日に向けての対策を考えました。よりみんなの時間が充実し、気持ちよく過ごすためにはどうすべきか、意見を出し合い、話し合いを行いいました。

Grow School 2日目 Part8

お風呂も終わり、19:00の夕食までののんびりタイム音楽

雨も上がってきて、ふとホテルの前に出ると

猪苗代湖がきれいに臨んでいました!

この季節は、水田と猪苗代湖が一体化される景色がとても美しいそうですキラキラ

このあと星空が広がることを願いながら、

まずはみんなで猪苗代湖をバックにハイチーズピース

この後は、19:00から夕食の予定です!