今日の逆川小

カテゴリ:その他

グループ 焼森タイム:6年生を送る会のリハーサル

来週の水曜日に6年生を送る会が行われます。4,5年生を中心に企画・準備をしてきました。

今日は、入場や流れなど簡単なリハーサルを行いました。来週の水曜日は,きっといい6年生を送る会になると思い

ます。

本 焼森タイム:読み聞かせ(今年度最終:感謝集い)

読み聞かせがありました。今年度は最終になります。今年度も、たくさんの本を読み聞かせしてくださいました。

全校生への読み聞かせも2度、行ってくれました。1年間の感謝の気持ちを込めて、お手紙とお花を渡しました。

来年も楽しみにしています。ありがとうございました。

 

王冠 朝会

今日は朝会で校長先生のお話がありました。「逆川のよいところ」をスライドで紹介しました。

PTAの皆さんに御協力していただいたアンケートで選ばれた逆川の名所を紹介しました。

PTAと児童で作成している「さかがわマップ」も完成に近づいています。

「逆川のよいところ」を3月の校外学習で再発見できるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝い 表彰⑩

 1月分の表彰を行いました。1月の焼森賞、栃木県学校教育書写書道展,芳賀地区理科展、芳賀地方書初展です

受賞した児童の皆さんおめでとうございます。