今日の逆川小

カテゴリ:1年

ハート 来年度入学生歓迎会

一日入学で学校に来た来年度入学生のために1年生が歓迎会を開きました。

1年生は校歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカでの演奏をしたりしました。

来年度の新入生は静かによく聞いてくれました。

その後、お絵かきを教えたりもしました。とても優しい雰囲気に包まれていました。

1年算数:同じ数ずつ分けると

12このおはじきを同じ数ずつわけることをみんなでいっしょに考えました。

分け方を見つけた児童が友だちに分かるように一生懸命発表していました。

1年生もまもなく2年生です。学習を上手に進められるようになりました。

晴れ 生活科:凧あげ

今日は、1年生は大忙し?鬼退治に続いて、今度は凧あげです。うまく上がってくれたかな。

汗・焦る 1年体育:鬼退治?

今年も逆川小で鬼退治が始まりました。1年生が体育の時間に、表れた鬼に豆ならぬ「まり」をぶつけて鬼退治です。

鬼までしっかり届いたかな?