今日の逆川小

2023年3月の記事一覧

キラキラ お別れの会

修業式の後、今度末でお別れすることが決まっている先生方へのお別れ会を開きました。

4名の先生,逆川小にいらした期間はそれぞれちがいますが、大変お世話になった先生方です。

子供たちから感謝の手紙と花束が贈られました。4名の先生方,大変お世話になりました。

お祝い 令和4年度修業式

進級おめでとうございます。

令和4年度修業式を体育館で行いました。

この1年間で、逆川小のみんなは、心も体も大きく成長しました。今までできなかったことが、たくさんできるようになったと思います。4月からは、また新たな目標をもって、新しい学年でがんばってくれることを期待します。

◇修了証書、進級祝い授与

 

 

◇校長先生の話

 

◇抱負発表 代表児童

 

 ◇児童指導主任の話 春休みの過ごし方について

焼森タイム:修業式のリハーサル

焼森タイムに、明日の修業式のリハーサルを体育館で行いました。

修業式は,それぞれの学年を修了し、次の学年に進級する式です。

修了証を受け取る人、進級祝いを受け取る人、代表で発表をする人など明日の動きを確認しました。

明日、しっかりできると思います。いよいよ今年度もあと1日となりました。全員で修了を祝いたいです。

 

お知らせ 焼森タイム:登校班集会

焼森タイムに登校班集会が開かれました。

来年度のバスの乗車時刻等を記載したお便りを配布し、確認しました。

いよいよ今年度も残り2日となりました。新しい学年に向けての準備が始まっています。

スムーズに新学年がスタートできるよう御協力をお願いします。

キラキラ 1年生活科:春さがし

ここのところめっきり暖かさを感じる日が増えてきました。

1年生が生活科で、「はるさがし」をしていました。

いくつ春が見つかったかな?