今日の逆川小

2022年7月の記事一覧

ピース 夏休み 野菜たちのようす

夏休みに入って毎日、真夏の太陽が照りつける日が続いていましたが、

今日は、久しぶりの雨模様です。暑さも少し和らぎました。

逆川小学校の皆さん、楽しい夏休みをお過ごしでしょうか。

学校の野菜たちも真夏の太陽を受けて、元気に育っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭のコケも久しぶりの雨で、色鮮やかな緑となっています。

 

花丸 第1学期終業式

1学期最後の日は,少し夏らしい暑さが返ってきました。

焼け森タイムに体育館で終業式を行いました。

校長先生から、1学期始業式の時に話した目標についての話があり、多くの人が達成していました

1番だけですが,久々に校歌を歌いました。

各代表が1学期の振り返りと夏休みの楽しみや目標を発表しました。

みんな立派な発表ができました。

☆校長先生の話

☆校歌

 

 

☆代表児童の発表の様子

 

終業式後、児童指導主任から夏休みの約束について話がありました。

6年生が出演し、協力してつくった動画を見せて、

夏休みの約束事を確認しました。

9月1日みんな元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています。

☆動画とお話の様子

 

 

晴れ 1学期お楽しみ会

あおぞら学級でお楽しみ会を開いていました。天気もよく、楽しくできました。

いい思い出の一つになりました。