今日の逆川小

2018年10月の記事一覧

合同訪問

○ 今日は、芳賀教育事務所、栃木県教育委員会、市貝町・芳賀町・茂木町教育委員会の方が本校を訪問し、子どもたちの授業を参観しました。みんな一生懸命に取り組んでいました。
  
    

2年生生活科「おもちゃランドへようこそ」

○ 2年生は、生活科で「おもちゃランド」を作り、1年生を招待しました。2年生は、自分で作ったおもちゃの遊び方を分かりやすく説明し、1年生は、夢中になって楽しそうに遊んでいました。
       

共遊

○ 今日の業間は共遊を行いました。縦割り班で、1~6年生が一緒になって汗をかきながら、楽しそうに遊んでいました。
 

町幼保小連絡協議会研修会

○ 町幼保小連絡協議会研修会が本校で行われ、幼稚園、保育園、小学校の先生方等多くの方が来校されて、1年生の国語の授業を参観しました。1年生は、話し合ったり、堂々と発表したりすることができました。
     

5分間走

○ 業間の焼森タイムに5分間走を行いました。11月28日の町持久走大会に向けて、一生懸命に走って持久力をつけています。