今日の逆川小

カテゴリ:1・2年

今年度初めてのプール(1・2年生)

1、2年生が今年度初めてのプールの授業を行いました。

1年生は逆川小学校で初めてのプールです。

天気が曇りでしたが、少し蒸し暑い中だったので子どもたちは気持ちよさそうでした。

シャワーを浴びて、少しずつ水に慣れ、だんだん楽しそうな声が聞こえてきました。

水泳の授業は短い期間になりますが、よく練習してしっかり泳げるようになれるといいですね。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 交通安全教室(1,2年生)

5月9日(木)に1,2年生の児童が交通安全教室を実施しました。

交通教育指導員や逆川派出所の警察官、保護者の皆さまにご協力いただき、

学校周辺道路や校内の模擬道路を使って、正しい歩き方を学んだり

基礎的な交通道徳についての話を聞いたりしました。

学んだことをいかして、交通事故に気をつけた安全な生活を心がけて

いきましょう。

イベント ダンボール迷路探検

 2年生がダンボールをつなげてつくった迷路を1年生も体験させてもらいました。1年生も2年生もとても楽しそう。

自分たちで作った物で遊ぶのも楽しいですね。

グループ 1,2年生活科:昔遊び

1、2年生の生活科で昔遊び体験を行いました。御協力いただける祖父母の方が来校し、昔遊びを教えていただき

ながら、いっしょに遊んでもらいました。

お手玉、カルタ、おはじき、けん玉、あやとり、折り紙等の他、自作のねこ玉でっぽうを体験させてもらったり、べーゴマを実際まわすところを見せてもらったりもしました。

祖父母の皆さんも子供たちもとても熱気あふれていました。

御協力いただいた祖父母の皆様、ありがとうございました。

活動の様子は、フォトアルバムに掲載しましたのでご覧下さい。

 

お知らせ フォトアルバムの更新

12月7日(木)に実施した「1・2年ウサギとのふれあい体験」の画像をフォトアルバムにアップロードしました。