葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

4月19日(金)学校生活の様子

朝から肌寒い北風が吹きつける大嵐の一日となりました。教室では各教科の授業が本格的に始まっています。授業の準備や、復習をしっかりとお願いします。はじめが肝心です!校庭では大縄跳びの練習が行われていましたが、0回から1回、1回から2回と確実に成長しています。日々の大きな成長が楽しみです。週末を迎えます。天候不順な中ですが、今週末も「早寝・早起き・朝ごはん」で生活のリズムを維持し、来週に備えましょう!

 

4月18日(木)学校生活の様子

今日は全国学力・学習状況調査、1年生は学力テストを行いました。放課後には第1回目の専門委員会が行われます。それぞれの委員会で3学年がそろっての活動となります。また、少しずつ体育祭へ向けての取り組みも始まってました。準備運動をしっかり行い、怪我の無いよう、水分をしっかり摂りくれぐれも熱中症に気を付けての活動をお願いします。「早寝・早起き・朝ごはん」のより一層の徹底をお願いします。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

4月15日(月)学校生活の様子

4月第3週がスタートしました。いきなりの夏日に、暑さに慣れていない身体は悲鳴をあげていることと思います。熱中症が心配な季節が早くもやってきました。十分な量の水分をご用意願います。今日は午後から避難訓練がありました。地震とそのあと発生した火災を想定した訓練でしたが、生徒たちは真剣に取り組むことができました。