葛飾中学校ブログ

葛飾中学校ブログ

合同学習会

 7月11日(木)、本校体育館で合同学習会が開かれました。
各校から来校した生徒たちで、太鼓の曲を練習しました。

 

指導力向上のために

 7月10日(水) 春日部市教育委員会・東部教育事務所 教育支援担当・学力向上推進担当学校訪問が行われました。
 この日は、東部教育事務所と春日部市教育委員会から指導者をお招きし、本校の先生方が授業の質を高めるために研修をする日です。
 教員がお互いに授業を参観し合ったのちに、分科会で授業の展開について意見を交換しました。

 全体会では東部教育事務所教育支援担当指導主事 長谷川様
に新学習指導要領で求められている「学力」についてご講義いた
だきました。

第1回学校評議員会

 7月9日(火)第1回学校評議員会が本校で開かれました。
 本校校長、教頭から本校の教育活動について説明申し上げ、評議員の方々に授業を参観していただき、本校の取組について理解を深めていただきました。

EM石鹸づくり

 7月9日(火) 本校金工室でPTA保健給食委員会主催でEM石鹸づくりが行われました。
 朝9:30からPTAの方は準備をされ、午後には参加者の皆さんとともに石鹸づくりに取り組みました。
 EM石鹸は、本校の清掃活動でもお世話になっています。ありがとうございます。

学校総合体育大会

 7月5日(木) 学校総合体育大会(水泳)が行われました。

 2年 山口 大輔 さんが県大会出場を果たしました。
  《 100m 背泳ぎ2位  200m 背泳ぎ4位 》

おめとうございます!