葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

5月19日

またしても雨です。残念ながら体育祭予行も明日に延期になってしまいました。

 

着実に記録が伸びているのがよくわかります。

 

あるクラスの黒板に書かれていました。体育祭実行委員が書いたものです。〈持ち物〉の中の「気持ち」。

本当にこれが一番大切なものかもしれませんね。感心しました。素晴らしい!

 

先生からのメッセージです。

 

今日の授業です。

5月18日

今日もグズグズとして天気です。朝と昼の気温がほとんど変わりませんでした。

 

先生からのメッセージです。

 

今日の授業です。

5月17日

雨が降ったりやんだり、ぐずついた天気でした。そのため、予定していた体育祭全体練習が中止となってしましました。

 

写真枠に収まらないくらいに芽が伸びていました。想像を超える成長の早さです。

 

3年生のあるクラスに書かれていました。この気持ちを是非みんなに持って欲しいですね。さすが3年生。

 

先生からのメッセージです。

 

今日の授業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体練習はできませんでしたが、初めての放課後練習はなんとか実施できました。1年生はトラック使用優先日なので全員リレーを練習しました。他の学年はほとんどが大縄の練習をしていましたが、中にはリレーのバトン練習をしているクラスもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下校時雨が降っていましたが、17時30分頃きれいな虹が見えました。明日良い日になりそうです。

 

5月14日

今日は昨日とうってかわって夏のような暑さでした。みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

 

きれいな紫ですね。いつもありがとうございます。

 

先生からのメッセージです。

きっと来週は完璧に治っているはずです。

この「ニヤニヤ」よーく気持ちわかります。担任ならではの感覚です。

 

今日も達成しました!

 

記録はどれだけ伸びるのでしょう。まだ1週間あります。目標を高く持ち協力し達成してください。

 

今日の授業です。(写真が少なくて申し訳ありません)

5月13日心臓検診(1年)

今日は朝からいつ雨が降ってもおかしくないようなぐずついた天気でした。気温も20度に届かず肌寒い1日でした。

 

つぼみがまた増えています。どんな花が咲くのでしょうか。

 

こんなに芽が伸びています。成長が早いです。

 

先生からのメッセージです。

 

今日は、各学年の体育祭練習が予定されていましたが、天候不良のため1,3学年は体育館で行いました。限られた練習しかできなくて残念でしたが、生徒はよく取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

1年生は、1時間目から心臓検診でした。上履きをしっかりそろえ、整列もきちんとし、静かに待機していたので予定よりも30分以上早く終わりました。ごくろうさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の授業です。