葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

11月4日(木)

今日も20度越えの秋晴れです。気持ちよかったですね。

 

奇跡というのはなかなか起きないけれど、諦めたら奇跡が起こる可能性は0%だもんね。最後まで粘り強く頑張りましょう。

 

先生からのメッセージです。

11月2日(火)

今日も20度を超える小春日和となりました。こういう陽気が続いて欲しいです。

 

いつも「笑顔とあいさつ」があふれています。

 

先生からのメッセージです。

11月1日(月)

今日から11月です。1日曇りでしたが、気温は20度近くまで上がり過ごしやすかったですね。

 

いよいよ2年生のスキー教室の取組が始まりました。スローガンの「戮力協心」とは、心と力を合わせて、互いに協力して物事に取り組むこと、だそうです。特に心を1つにして、大いに楽しみたいですね。ガンバレ!2年生!!

 

まさにその通りだと思います。自分がやったことは必ず返ってきます。だからこそ感謝の気持ちを持って過ごしたいですね。

 

先生からのメッセージです。

 

 

10月29日(金)

今日も気持ちの良い秋晴れとなりました。

 

「本当にその通りだ」と心から思いました。

 

いよいよハロウィーンですね。楽しみましょう。

 

先生からのメッセージです。

10月28日(木)

朝は濃い霧が出ていましたが、秋晴れとなりポカポカ陽気となりました。

 

先生からのメッセージです。

完食100日達成記念の撮影です。みんなの協力で偉業を達成しました。さすが良い顔していますよね。たくさん食べて健康な身体を作ってください。どこまで続くんでしょうか?

 

葛飾中のすぐそばにある株式会社「レッツクリエイト」さんのご厚意で、トイレの清掃・コーティングの施工をしていただきました。便器だけでなく流しや床まできれいにしてコーティングも掛けていただきました。本当にありがとうございます。大事に使っていきます。