葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

9月16日(木)

まだじめっとしていますが風が涼しく、秋が近づいています。

 

先生からのメッセージです。

 

1年生は、総合的な学習の時間に進路学習「職業調べ」を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の授業です。

9月15日(水)

今日も天気が良かったもののジメジメした1日でした。でも木陰にいたときに吹いた風は明らかに秋を感じました。3年生は、第2回東部地区学力検査がありました。

 

先生からのメッセージです。

9月14日(火)

今日は1日曇りでした。気温はあまり高くはなかったですが、蒸し暑かったですね。

 

先生からのメッセージです。

 

2年生は総合の時間に、進路学習として「高校調べ」をしていました。自分の進路選択に役立ててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の他の授業です。

9月13日(月)通常登校再開!

今日から通常登校です。葛飾中の先生・生徒全員が待ち望んでいました。感染症拡大防止対策をしっかりしながら、みんなで学校生活を楽しんでいきましょう。

 

朝、体育に近づくにつれて甘い香りが漂っていました。体育館前のキンモクセイの香りです。まるでキンモクセイが通常登校を喜んで生徒を迎えているような気がしました。

 

今日の日本語は「破竹(はちく)」です。「破竹の勢い」という言葉は葛中生にぴったりです。

 

先生からのメッセージです。

 

今日の授業です。

9月10日(金)分散登校B 最終日

今日は久々に真夏日になりましたね。いつも涼しかったので余計に暑く感じました。こういうときこそ体調管理をしっかりしましょう。また、分散登校が今日で終わります。来週から通常登校です。とっても楽しみです。

 

先生からのメッセージです。

 

今日の授業です。