葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

10月25日(月)

今日は曇りで肌寒い1日でした。

 

人に優しくしていれば必ずその優しさが自分に戻ってきます。

 

3年生の女子生徒が、図書室のために本の紹介カード「本のPOP」を作ってくれました。まるでプロのイラストレーターが作成したみたいに立派です。思わず読みたくなります。ありがとうございます。

 

先生からのメッセージです。

10月22日(金)生徒会認証式・引き継ぎ式、表彰集会

冬です。秋はどこに行ったのでしょう。

 

葛飾中はいつも笑顔とあいさつであふれています。

 

先生からのメッセージです。

 

6時間目に生徒会認証式・引き継ぎ式と表彰集会がありました。

まずは認証式です。

 

 

 

 

 

 

      司会            開式の言葉        選挙管理委員長の言葉

任命証授与

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   校長先生のお話          閉式の言葉

 

続いて引き継ぎ式です。

 

 

 

 

 

 

      司会            開式の言葉

 

 

 

 

 

 

 

    旧生徒会長の言葉       新生徒会長の言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                    閉式の言葉

葛飾中のためにありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

新旧生徒会の記念写真です。

 

続いて表彰集会です。サッカー高円宮杯、英語弁論大会、児童生徒発明創意くふう展、科学展、身体障害者福祉のための美術展、市内駅伝、の表彰が行われました。素晴らしい活躍です。

 

10月21日(木)

今日も秋晴れです。明日はかなり寒くなりそうなので暖かくして登校してください。

 

「努力を未来につなげるためには」・・・やっぱり努力なのでしょうね。

 

先生からのメッセージです。

10月20日(水)

今日はまさに秋晴れとなりました。さわやかで気持ちの良い1日でした。こんな日が続いて欲しいですね。

 

 

また増えています。

 

そういうときは無理に外出せず、おうちで楽しいことをしましょう。楽しいことを見つけることも大事です。

 

先生からのメッセージです。