葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

11月19日(金)3年期末テスト、12年学力テスト

今日も日差しが暖かく小春日和となりました。

 

とても素晴らしい思い出に残る掲示物が完成です。たくさんの生徒が協力してくれたそうです。

 

先生からのメッセージです。

 

3年生は昨日今日が期末テスト。1,2年生は学力テストです。みんな一生懸命取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月18日(木)

今日は曇り空で肌寒い1日でした。

 

きれいな花をありがとうございます。ガザニアでしょうか。

 

今回は皆既月食に近い部分月食だそうです。めったにないことなので、みんなで観察しましょう。

 

とってもかわいいです。こういう子が葛飾中には多いですね。

 

3年生は今日から期末テストです。成果が発揮できたでしょうか。

 

先生からのメッセージです。

11月17日(水)

今日は昨日ほど気温は上がりませんでしたが、風もなく日差しが暖かい1日でした。

 

1年生が校外学習の時に集めてきた落ち葉です。いろいろな種類があります。紅葉しているものもありました。

 

もう登場しました。そういえば今年もわずかになりましたね。

 

先生からのメッセージです。

 

11月15日(月)

本日もポカポカ陽気。11月中旬とは思えません。

 

笑顔は最強ですね。

 

おいしい給食をたくさん食べて健康な身体を作りましょう。

 

先生からのメッセージです。