葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

12月22日(水)

今日は風も強く、昨日よりかなり寒く感じました。

 

「さすがに3年生」まさにその通りです。

 

各学年の最優秀賞のクラスの黒板です。

 

先生からのメッセージです。

 

1年2組が快挙達成です。2学期全て給食完食。通算136日連続。しかも継続中です。3学期もやりそうですね。

12月21日(火)合唱祭

今日は合唱祭です。それに合わせたかのような素晴らしい天気になりました。

 

先生からのメッセージです。

 

合唱祭に向けての黒板アートです。

 

合唱祭の様子です。どの学年・どのクラスも感動をもらえるパフォーマンスを見せてくれました。特に3年生は圧巻で、みんなに生で見て欲しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月20日(月)

朝は氷点下で寒かったですね。暖かい格好をして登校しましょう。

 

先生からのメッセージです。

 

3年生の合唱朝練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼練習の様子です。

12月17日(金)

今日は、昼前まで雨降りです。湿度も上がり、身体には良かったですね。

 

先生からのメッセージです。

 

3年生の学年合唱曲です。

 

今日も3年生は朝から気合いが入っていました。