葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

2月29日(木)学校生活の様子

 今日で2月もおしまい。3年生は残り少なくなった昼休みに寸暇を惜しんで?遊んでいます。中庭では校長先生と用務員さんが作ったベンチとテーブルでくつろぐ生徒や先生の姿が見られます。そして、2年生の家庭科の調理実習では、イワシを手開きして、しょうがをすりおろして味付けをし「イワシのかば焼き」を作っていました。校舎中にとてもいい匂いが漂っていました。実際に、作ったかば焼きをいただきましたが、最高のお味だったことは言うまでもありません・・・ごちそうさまでした。

2月28日(水)学校生活の様子

期末テスト2日目、生徒のみなさん、お疲れさまでした。代わって先生方は職員室で懸命に採点を行っています。今日は午後から表彰集会が行われ、さまざまな分野での葛中生たちの活躍=「葛中魂」に大きな拍手が送られていました。

 

2月26日(月)学校生活の様子

早いもので2月も最後の週を迎えました。今週末にはいよいよ3月に突入します。学校の木々たちも、春を迎える準備を着々と進めています。しかし寒さはまだまだ真冬並みです。体調管理に十分気をつけて生活していきましょう!

   
   
   
   
   
   

2月22日(木)学校生活の様子

冷たい雨の一日となりました。明日から3連休となります。「早寝早起き朝ごはん」で体調を整え、家庭学習もしっかり行い、期末テストに備えてくださいね。そして、受検に行った3年生のみなさんお疲れさまでした。