葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

4月8日(月)始業式・入学式

令和6年度葛飾中学校がはじまりました!始業式に臨む2・3年生の「最高の」姿勢で、すばらしいスタートを切ることができました。式中に、3名の代表生徒による新年度の抱負が述べられ、それぞれの学校生活への強い思いが伝わりました。午後から行われた入学式は春日部市長様、市議会議長様、市議会議員様をはじめ地域の皆様にご臨席いただき厳かな雰囲気のなか挙行されました。入学式に臨む新入生の態度も大変立派でした。式中、生徒会長の迎える言葉では、高らかに「葛中魂」が叫ばれました。また、入学式の最後には在校生有志による校歌「葛中賛歌」が披露されました。迫力のある歌声に新入生のみなさんも「これが中学校か」という思いを持ったことだと思います。これからの葛飾中学校がますます楽しみです。保護者の皆様、地域の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

 

4月5日(金)準備登校

今日は準備登校でした。久しぶりに学校が活気にあふれました。新クラスの発表、入学式の準備などが行われました。いよいよ新しい学年を迎えます。心機一転、フレッシュな気持ちで始業式を迎えましょう。そして、葛飾中学校は新入生のみなさんの入学を心からお待ちしています。

 
   
   
   
   
   
   

4月4日(木)学校の様子

明日はいよいよ準備登校です。くれぐれも気を付けて登校してくださいね。

※特別支援学級のみなさんが採取して大切に育てていた「ヤゴ」が立派なトンボになりました!