葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

9月25日(月)学校生活の様子

9月も第5週、最後の週が始まりました。つい先日まで、35度を超えるような酷暑の日々が続いていましたが、この数日は、秋の気配も感じられる爽やかな陽気です。学校の中庭には、「彼岸花」は咲いています。

9月22日(金)学校生活の様子

週末を迎えます。「早寝・早起き・朝ごはん」で体調を整え、備えてください。部活動への参加には十分な量の水分の用意をお願いします。

連休中も毎日必ず、毎朝の検温とリーバーへの記録をお願いします

葛中魂! 祝 県大会出場 

バドミントン部(団体) 女子テニス部(団体・個人) 男子テニス部(団体・個人) 

サッカー部   男子バスケット部   陸上部(男子リレー・男子800m・女子走り幅跳び)

  

9月19日(火)新人戦中心日

水泳、バドミントンに続き、新人体育大会地区予選会が市内の各会場で開催されています。35℃を超える厳しい暑さの中、選手は試合はもちろん、運営や進行でも活躍していました。結果等については、学校だよりで紹介します。

  

  

  

9月15日(金)学校生活の様子

まだまだ暑い日が続いています。3連休を迎えます。1・2年生は新人戦を目前に控える大切な時です。「早寝・早起き・朝ごはん」で体調を整え、備えてください。部活動への参加には十分な量の水分の用意をお願いします。

連休中も毎日必ず、毎朝の検温とリーバーへの記録をお願いします

 
   
   

9月15日(金)バド新人戦

吉川総合体育館において、バドミントン新人体育大会地区予選会が行われています。団体戦は、12日(火)に実施され、本校女子バドミントン部が県会出場を決めました。本日も、シングルス、ダブルスの予選が行われています。

 

 

9月11日(月)学校生活の様子

9月第3週がスタートしました。まだまだ気温も湿度も高く、熱中症への厳重な警戒は必要ですが、夕方が近づいた空は秋の気配がみられました。放課後には。生徒会役員選挙のために、選挙管理委員、立候補者、応援責任者が集まり、会議が開かれていました。

9月8日(金)修学旅行⑨

修学旅行最終日 予定通り京都を出発しました。東海道新幹線は平常通り運転しています。

新幹線は予定通り東京駅に到着しました。