葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

2月26日(月)学校生活の様子

早いもので2月も最後の週を迎えました。今週末にはいよいよ3月に突入します。学校の木々たちも、春を迎える準備を着々と進めています。しかし寒さはまだまだ真冬並みです。体調管理に十分気をつけて生活していきましょう!

   
   
   
   
   
   

2月22日(木)学校生活の様子

冷たい雨の一日となりました。明日から3連休となります。「早寝早起き朝ごはん」で体調を整え、家庭学習もしっかり行い、期末テストに備えてくださいね。そして、受検に行った3年生のみなさんお疲れさまでした。

 

2月19日(月)学校生活の様子

2月第4週が始まりました。新年を迎えて2か月余りが経過したとは・・・今日は生徒会本部役員のみなさんが中心となって、この一年間あらゆる機会に検討を重ねてきた「生活についてのきまり」をオンラインで全校生徒に伝える機会がありました。自らの生活について、自分たち自身で協議を重ねてきました。その、自主的な取り組みは大変素晴らしいものでありました。3年生は、埼玉県公立高等学校入学者選抜の学力検査などを迎えます。体調を万全に整えて全力を尽くして頑張ってくださいね。

2月6日(火)学校生活の様子

昨日、今日と葛飾中学校も真っ白銀世界になりました。生徒たちは久しぶりのまとまった「雪」に大喜びしていました。明朝も降雪の影響が残ることが予想されます。安全最優先でお願いいたします。