校長ブログ

2022年6月の記事一覧

6月7日 大会初日

 雨も心配されましたが、朝のうちは雨を避けることができました。朝早くから子ども達は、少し緊張した面持ちで大会会場に向かいましたが、試合では、日頃の練習の成果を存分に発揮してくれました。明日はサッカー部と野球部も試合が始まります。頑張ってください。また今日は、合唱部と吹奏楽部が小学校での訪問演奏を行いました。2つの部の子ども達にとっては貴重な経験となりました。ありがとうございました。

6月6日 満面の笑み

 今日は生憎の雨模様となりましたが、昼休みの各教室を訪問しました。子ども達は、満面の笑みで迎えてくれました。

6月4日 3日目スタート

3日目が始まりました。今日は、クラス別行動になります。クラスごとに楽しい時間を過ごします。1組は、平等院や伏見稲荷方面を回りました。全体は、予定通り京都駅に着き、現在東京駅に向かっています。

6月2日続き

16時半過ぎから子どもたちは、沢山のお土産と楽しい思い出を持って、旅館に戻ってきました。楽しめて良かったですね!夕飯をしっかり食べて、明日もいい思い出を作りましょう。