校長ブログ

2022年6月の記事一覧

6月29日 熱中症注意

 今日もうんざりするような暑さとなりました。教室はエアコンが効いているので、授業するには問題はありません。体育館は暑いですが、体育の先生が健康面に配慮した授業を実施しています。帰りについては、熱中症予防のために、今日から体操着での下校を認めています。少しだけかもしれませんが、熱中症の危険を回避できればと思います。

 

6月28日 熱い戦い

 学校総合体育大会の最後の種目となった水泳競技が、本校会場に行われました。猛暑の中で熱い戦いが繰り広げられていました。本校の生徒も緊張したようですが、今できる最高の泳ぎを見せることができまでぃた。3年生では、進路の取組も始まっています。

 

6月27日 モリモリ

 1・2年生の給食に時間に教室に行きました。今日も昨日に続き猛暑となりましたが、子ども達はモリモリと食べて、午後の活動に備えていました。今日の午後の部活はありませんから、自宅での学習にエネルギーをしっかりと使ってください。

6月24日 元気いっぱい!

 朝から各教室を回りましたが、子ども達は元気いっぱいで迎えてくれます。落ち着いて先生や友達の意見を聞き、自分の意見もしっかりと伝えることができていました。午後には学校評議員会も開催され、評議員の皆さんが来校しましたが、子ども達は、授業にしっかりと取り組む姿を見せてくれました。

 

6月23日 先輩 宜しくお願いします!

 どんよりとした曇りの一日となりました。体操部は本日が大会で、越谷の体育館で練習の成果を存分に発揮してくれました。雨は降らなかったので、放課後の部活動もしっかりと行うことができました。外の部活を見学しましたが、新チームとなった部、県大会を控える部など、どちらも子ども達は主体的に活動できていました。いくつかの部活で先輩が来校し、技術指導を行ってくれました。これからもよろしくお願いします。