武里南小学校ブログ

2020年3月の記事一覧

卒業式に向けて_その1

 16日の登校日を前に、一度は体育館で卒業証書授与式の練習ができるよう、体育館の会場準備を職員総出で行いました。

 体育館に椅子を並べただけですが、例年と異なり一人一人の間隔をたくさん開けているので、調整が難しかったです。少しでも慣れてくれたらうれしいですね。

南風の子を迎える準備

 16日の登校日に向けて、先生方も迎える準備をしています。

 子供達の作品をまとめたり、プリントを印刷したりしています。

 先生方はみな、子供達に会えることを楽しみにしています。

6年生の似顔絵コーナー

 本来ならば6年生を送る会で展示される予定の6年生の似顔絵。5年生がよく見ながら描きました。

 モデルの特徴をよくとらえており、どの作品も見ていると、不思議とその子に見えてくる素晴らしい作品です。

 16日の登校に合わせ、5年担任が昇降口前のメモリアルホールに展示してくれました。

 楽しみにしていてください。

ピッピから南風の子へ

 武里南小学校のアイドル『ピッピ』が、南風の子供達の登校を心待ちにしています。

 普段はたくさんの子供達から話しかけられているピッピですが、最近は話し相手もおらず寂しがっています。

 16日の登校日、ピッピも楽しみにしています。

児童の登校日を前に

 16日の登校日を迎えるため、返却物の整理や課題作成を進めています。

 1年生では、作品バックに作品を入れたり、ロッカーに荷物をまとめたりしています。

 手際よく持ち帰れるよう、準備しています。

 早くみんなに会いたいです。