武里南小学校ブログ

2020年3月の記事一覧

きれいな学校に

 子供達のいない学校でも、新学期に向けて準備をしています。

 今まで使った下駄箱の掃除もその一つです。

 3月は掃除をする時間もなく、今も教職員で清掃をしています。

 4月8日に子供達が全員登校できるとうれしいです。

今年度最後の登校日

 今日は、今年度最後の登校日となりました。

3月に入って2回目でです。子供達も友達の顔を見ると笑顔があふれています。

それでも教室では、静かに教師の話を聞いたり、あゆみをもらったりしました。

それでも最後は、みんなで元気に学年下校をしました。

4月8日に南風の子の元気な顔を見ることを楽しみにしています。

  

南風の子たちを待つ学校

 今日は今年度最後の登校日です。春休みのプリントを配布したり、あゆみを渡したりします。

 臨時休業が続く中で、学校も子供達が登校するのを心待ちにしていました。

 それが下の画像です。

   

子供達は喜んでくれたかな?

卒業証書授与式&見送り

保護者や来賓の方々、在校生不在の中、次第も簡素な式ではありましたが、卒業生の一生懸命取り組む姿勢や全力を出そうという高い意欲が式自体を大変高めてくれた素晴らしい卒業証書授与式となりました。

   

最後に正門まで教職員が見送りをしました。心のこもった卒業証書授与式となりました。

卒業式前に

 卒業証書授与式前に、担任から心のこもったメッセージを黒板に記しました。

 それぞれの担任の特徴を生かしたメッセージでした。卒業生も喜んでくれたことでしょう。

     

机の上に、メッセージや記念品が置かれました。