武里南小学校ブログ

2020年3月の記事一覧

校庭開放

今日の午後から校庭開放です。前半部は1~3年生が対象です。

保護者の方と一緒に来校し、鬼ごっこをしたり、思い切り校庭を走り回っていたりしました。

そのあと、校舎前にある自分の鉢植えに水やりをしたり、ついでに花壇や友達の鉢植えの水やりをしたりしてくれました。

 

卒業証書授与式前日

 明日は卒業証書授与式です。6年生は卒業証書授与式前の最後の登校日となりました。

 卒業証書授与式の練習をしながら、体育館内の音響を確認したり、ビデオ放送を確認したりしました。

 結果は上々でした。卒業生も気持ちが入っていました。

 明日の卒業証書授与式。最高の舞台にしていきます。

卒業証書授与式の準備

体育館の照明の交換も終わり、卒業証書授与式の会場準備を始めました。

初めにモップがけ、その後に赤いジュータンを引き、いすを並べ、紅白幕を張りました。

だんだん会場が整ってきたのがわかります。

この続きは、23日の午後に行います。

         

 いすを並べ              赤ジュータンを敷き        紅白幕をはりました

体育館の照明交換

卒業式を控え、体育館の照明を交換しました。

照明が降りてこない場所は、足場を組んで交換してもらいました。

卒業式に向けての準備が、また一歩進みました。

臨時休業中の校庭開放について

 臨時休業中における子供達の心身の健康維持のために、下記のように校庭を開放します。

 

1 開放期間   3月23日(月)~3月31日(火) *土日祝日は除く

2 開放時間   13:30~14:30  1~3年生

         15:00~16:00  4~6年生

          *兄弟がいる場合はどちらかの時間を利用可

3 ルール    〇保護者等と一緒に来ましょう。

         〇活動前後の手洗いやうがいなどの感染防止策を徹底しましょう。

         〇職員室前で受付と健康観察を行います。

         〇学校の遊具の使用は禁止とします。また、学校の用具等の貸し出しはしません。

         〇密集・密着状況にならないように、注視して活動しましょう。

02 (HP用)臨時休業中の校庭開放における対応(ルビ付き).pdf