武里南小学校ブログ

2015年12月の記事一覧

どんぐりタイム(業前運動)

今朝は、どんぐりタイム(業前運動)です。


今月は、1年生は器械運動、2年生はなわとび、3年生はハードル走、4年生は走り幅跳び、5年生は投てき運動、6年生は8秒間走に取り組みます。



いろいろな運動を体験させることで、バランスの良い体作りをしています。



今日も、武里南小学校の子供たちは、元気いっぱいです。

体育館天井耐震工事 3日目

今日は、前日までの室内環境測定、照度測定に続き、

床の養生のため、体育館の床一面に、ブルーシートが敷き詰められました。

子どもたち、地域の方たちの安全に十分気を付けて作業を行っています。

ドキドキの中学校一日入学

今日は、谷原中学校、中野中学校で、新入生一日入学が行われました。

武里南小の子どもたちも、入学予定の谷原中学校、中野中学校に分かれて参加しました。


中学校の校長先生のお話や生徒会のお兄さんお姉さんたちの学校紹介、

吹奏楽部のアトラクションなど、ちょっとドキドキしながら、

武里南小の子どもたちは姿勢よくしっかり聞いています。

体育館天井耐震工事 2日目

今日は、工事をする方たちの事務所の設置が行われました。

子どもたち、地域の方たちの安全に十分気を付けて作業を行っています。

2・3・6年授業参観・懇談会

 

今日は、2、3、6年生の授業参観・懇談会です。


2年生は「学年活動
缶バッチ作り」、3年生は「命の大切さ」講座、
6年生は「国語」「道徳」「算数」の授業です。

その後行われた学級懇談会にも、

たくさんの保護者の皆様がご参会くださいました。