武里南小学校ブログ

2015年9月の記事一覧

不審者対応避難訓練

今日は、不審者対応の避難訓練を行いました。

武里南小の先生方が、子どもたちを安全に避難させながら、

不審者役の警察の方に対応しました。


先生方は、緊張感を持って、子どもたちの安全を確保しています。

武里南小の子どもたちは、安全に、素早く、避難をすることができました。

今日から給食が始まります

今日から2学期の給食が始まります。


2学期最初の給食は、揚げパン、トリのトマト煮、ワンタンスープ、牛乳です。


久しぶりにお友達と食べる給食は、とてもおいしいです。

2学期始業式です

始業式で、校長先生から、2学期、もっと勉強、もっと体を鍛え、もっと優しく、もっとあいさつができるようにするために、勇気を出して挑戦し、自分の目標に向かって「一に実行、二に実行」とお話がありました。

2学期も、武里南小の子供たちは、姿勢よく話を聞くことができています。立派です。

児童代表で2年生が2学期の目標を、「運動」「早起き」「自分の考えを文章に」をがんばると、堂々と発表しました。

2学期から、2年生に新しいお友達を、6年生に体験入学のお友達を迎えました。武里南小の恵まれた環境で、たくさんの思い出を作ってほしいと思います。

2学期スタートです

今日から、2学期がスタートしました。

武里南小学校の子供たちが、

たくさんの夏休みの思い出と、宿題を持って、

元気いっぱいに登校してきました。