武里南小学校ブログ

2015年9月の記事一覧

今日も元気に全校朝マラソン

 

運動会も無事に終わり、

今日も、青空のもと、武里南小の子どもたちは

元気いっぱい、全校朝マラソンに取り組んでいます。

第13回秋季大運動会 その2


午後は、
武里南小を卒業した谷原中、中野中の生徒さんとの対抗リレー、


金管バンド・バトンクラブのパレード、応援合戦、全校大玉おくり、


1,2年生の元気いっぱいの団体種目、


3,4,5,6年生のきびきびと、緊張感あるソーラン節と組体操、


そして、紅白対抗リレー。
今年も、赤組が優勝で幕を閉じました。

武里南小の子どもたちの一生懸命な姿がいっぱいにあふれた運動会でした。

第13回秋季大運動会 その1


今日は、武里南小学校第13回秋季大運動会です。
天気が心配されましたが、ちょうど良い気候になりました。

開会式では、応援団長が、力強く誓いの言葉を発表しました。

春日部市長 石川良三様より、励ましのメッセージをいただきました。

午前中は、
各学年の徒競走で、一人一人がのびのびとコースを駆け抜けます。



息と力を合わせた3,4,5,6年生の団体種目。

1,2年生のかわいいダンス。

保護者の方や地域の方と一緒に踊った春日部音頭。

武里南小の子どもたちが、いきいきと活躍しました。

運動会準備

運動会に向けて、係ごとに準備を進めます。

当日の動き方の最終確認や、用具の確認をします。


テントは、体育館の中に準備しました。

十重田先生、児玉先生 ありがとうございました

英語指導助手の十重田先生、図書館支援員の児玉先生が、今日最後の勤務日です。


十重田先生には、楽しい英語の授業でお世話になり、武里南小の子どもたちも、英語が大好きになりました。


児玉先生には、図書館の素敵な掲示や図書館の使い方のレクチャーなどでお世話になり、武里南小の子どもたちが、楽しくたくさんの本に触れることができました。

武里南小の子どもたちの国際理解と豊かな心の育成を、本当にありがとうございました。