武里南小学校ブログ

2017年7月の記事一覧

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

今日の給食は「黒パン・牛乳・鮭のマヨネーズ焼き

・こんにゃくサラダ・クラムチャウダー」です。

 

1年生、4年生、5年生・授業参観&学級懇談会


1年生

4年生(図工・作品の紹介)

5年生(暑中見舞いの書き方講座)

  今日は、1年生、4年生、5年生の授業参観がありました。今日も大変多くの保護者の方にお集まりいただきありがとうございました。今後とも本校の教育に、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

2年生、3年生、6年生の授業参観&学級懇談会


2年生

6年生

3年生

  今日は、授業参観と学級懇談会がありました。ご多用の中、多くの保護者の方にお集まりいただきありがとうございました。子どもたちも、一生懸命に授業に取り組んでいました。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

今日の給食は「ごはん・牛乳・チキンカツ・

小松菜のおかか和え・磯煮」です。

 

3年生、4年生・お話し会


3年1組・『チモとかしこいおひめさま(フィンランド)』と絵本『バナナのはなし』


3年2組・『三びきの子ブタ(イギリス)』と絵本『ぜったいたべないからね』

4年1組・『小石投げの名人タオ・カム(ラオス)』と絵本『石になりたい』

4年2組・『チモとかしこいおひめさま(フィンランド)』と絵本『だいずえだまめまめもやし』

4年3組・『まぬけなトッケピ(韓国)』と絵本『ツバメのたび』

  今日のお話は、世界各国のお話でした。日本の昔話とは違う、その国の様子がわかるようなお話でした。本の世界って不思議で、すてきな世界ですね。