武里南小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。


 今日の献立は「こぎつねごはん・牛乳・あじの

新玉ねぎソースかけ・磯香和え」です。

 

市内陸上大会 パート2


笑顔の応援団

渾身の応援

女子1000m走

男子走り高跳び

  応援、競技と力を尽くしました。応援の態度もとてもよかったようです。また、新しい南小の歴史を刻みました。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。


 今日の献立は「ごはん・カレールウ・牛乳・

野菜ソテー」です。

市内陸上大会開催!


選手団の出発式

  心配されていた雨も上がり、絶好の運動日和になりました。これから、緑小学校に向かいます。練習の成果を発揮して、自己ベストを出してください。応援もよろしくお願いします。


男子100m決勝

6年生・女子80mハードル決勝

解散式

  日差しと風が強い中、それぞれの選手の競技、応援頑張りました。今回の大会で、自分が頑張ったことや悔しい経験をしたことをこれからの生活に生かしていけたらと思います。

4年生・ヘチマの観察


ヘチマの観察をする児童


ていねいにスケッチをする児童

  昨日は、4年生が学校ファームのヘチマの観察をしていました。先日植えたヘチマの苗がどのように育っていくか、観察用紙にていねいにスケッチをしていました。すでに黄色い花をつけているものもありました。これからぐんぐん大きくなっていくことでしょう。楽しみですね。