武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の献立は、「ごはん(ふりかけ)・牛乳・鶏肉の

ごま焼き・即席漬け・磯煮」です。

 

児童生徒美術展・埼葛地区展覧会


立体の部の作品

平面の部の作品①

平面の部②

  明日から埼玉県小中学校児童生徒美術展埼葛地区展覧会が開かれます。
  日時は、1月28日(土)・29日(日)9:00~16:00です。
  場所は、蓮田市総合市民体育館(パルシー)蓮田市閏戸2343です。
  多くの作品がありますので、ぜひご覧ください。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の献立は、「ごはん・牛乳・鮭の塩焼き・煮浸し

・紅白すいとん」です。

2年生・3年生の子ども祭り準備


小物作り(2年生)

看板作り(2年生)


小物作り(3年生)

段ボールで大物を作っています(3年生)

  お昼の「のびのびタイム」に子どもたちが「子ども祭り」の準備をしていました。子どもたちは、、集中して自分のイメージに沿って作っています。気合が入っていましたよ

漢字チャレン字・視写タイム


1年生も一生懸命に書いています


みんな頑張っています

ていねいに写しています
  
  

  今朝は、全校で「漢字チャレン字・視写タイム」の時間でした。1年生もていねいに手本を見ながら視写をしていました。だんだんと字の書き方も上達してきました。