武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

愛校の日


昇降口のガラス扉

鉄製の扉の汚れ落とし

子どもたちも一生懸命に掃除をしています

小さい子もお手伝い

  今日は、「愛校の日」でした。子ども祭りの片付けをしたり、保護者の方にもガラス拭きなどのお手伝いをしていただきました。ありがとうございました。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の献立は、「ごはん・牛乳・ツナの焼きさんが・

白菜のおひたし・筑前煮」です。

子ども祭り ②


クイズでストラックアウト!先生も挑戦

30秒で豆を何個運べるかな?

ゴムの力でカー?リング

こちらはボーリングです

アドベンチャースクール・・・どんな冒険が待っているのか?
  
  
  

  自分たちでアイデアを出し合い、工夫しながらの子ども祭りでした。体を使ったり、頭を使って楽しみながら学習もできました。

子ども祭り ①


校長先生もくじ引きに挑戦!

たくさん魚が釣れた!


空気鉄砲!人に向けてはいけません

ロボットも登場!

都道府県パズルは難しかった!

  今日は、待ちに待った「子ども祭り」でした。各クラスとも出し物を工夫していました。子どもたちの目も輝いていましたね。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。

 

 今日の献立は、「酢飯(手巻きのり、納豆、焼き

ウインナー)・牛乳・こんぶの煮付け・さつま汁」です。