武里南小学校ブログ
武里南小学校ブログ
「身近な環境」4年生
7月14日(水)
4年生は総合的な学習の時間に「身近な環境」について、それぞれテーマを決めて学習しています。
今日は、春日部市の水道部、埼玉県庁水環境課、環境科学国際センターなどなどの多方面の方に調べ学習のご協力をいただくために電話で連絡を取りました。緊張しました。16日(金)にも連絡します。
着衣水泳(いざという時のために)
7月13日(火)に6年生が着衣水泳を実施しました。
服を着た状態で水に入ってしまった時の状態を経験します。
シャツやズボンの重さを感じていました。その後、ペットボトルで浮く練習をしました。
万が一、川などに落ちてしまった時は ”浮いて待て” がキーワードです。
武里南小学校区自治会長連絡協議会
7月12日(月)に第1回武里南小学校区自治会長連絡協議会を行いました。
各自治会長様にお集まりいただき、今年度の学校の概要説明を行うとともに、子供たちの様子を見ていただきました。
授業参観では、子供たちがタブレット端末を使っている様子に驚かれていました。
授業参観・懇談会(1,2,3年)
7月6日(火) 高学年に引き続き、低学年(1,2,3年生)の1学期最後の授業参観・懇談会を行いました。
たくさんの保護者の方のご参加をいただき、ありがとうございました。
1学期の成長を是非、ご家庭でも認めてあげてください。
授業参観・懇談会
7月5日(月) 4,5,6年生と南学級さんの1学期最後の授業参観・懇談会を行いました。
雨の中でしたが、たくさんの保護者の方に参観いただきありがとうございました。
5年生は授業参観後に、林間学校の説明会を行いました。
明日6日(火)は1,2,3年生です。
お知らせ
武里南小学校の
キャラクター
「みなみん」
1
4
7
1
9
7
4