桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2020年6月の記事一覧

授業も工夫して…

分散登校3日目。体育や音楽などの授業も始まりました。

ソーシャルディスタンスを保ちながら、体に無理のないように

指導法を工夫して授業を行っています。

本日は気温も高く、午後登校のグループは少し辛そうでした。

これからも暑い日が続きます。こまめな水分補給と十分な休養をお願いします。

明日も元気に、学校へまいりましょう。

写真は体育の授業の様子です。

校庭で、楽しそうに…

本日は分散登校2日目。

天気も回復し、外で体を動かす児童の姿を見ることができました。

力いっぱい運動することはできませんが、校庭で過ごしている桜っ子たちは気持ちよさそうです。

午後のグループの皆さんも、そろそろ校庭で遊びたいですよね。

分散登校1日目が終わりました。

本日の登校が終わり、職員は明日の子供たちのために各教室、トイレ、流しなど様々な場所を手分けして掃除・消毒しています。しばらくの間、職員がこれらの作業を行います。明日からも桜っ子たちが安心して学校生活を送れるよう努力しています。明日も桜っ子の皆さんが元気に登校するのを待っています。

 

本日より、学校が再開しました

 本日より分散登校を開始します。児童を地区別2グループにし、午前・午後に分けて登校します。久しぶりの登校と感染症対策継続中ということで、やや緊張している様子でしたが担任の話を真剣に聞いている姿に微笑ましく思えました。各クラスとも間をあけて提出物を回収したり、教室の児童の場所を広く確保するために荷物の置き場所を工夫したりと感染症予防策に配慮しています。一部教育活動が変更になったり中止になったりしますが、保護者・地域の皆様もご協力お願い致します。