桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2022年6月の記事一覧

見っけ!どーこだ!桜川の自然

桜っ子の大好きなロング昼休み!

桜っ子の笑顔と青空が似合う楽しい時間を過ごしていました。

中庭も校庭も、鬼ごっこが人気でした。天気が悪かったので、外遊びができて本当にうれしそうでした。

 

ロング昼休み桜っ子と同じように太陽の日差しを喜んでいたのは、桜川小の自然です。

 

ふと足をとめてみるとたくさんの草花が、咲いていました。

小さいけどきれいな色です。学校のどこで咲いているでしょう?

 

桜っ子が育てた夏野菜も成長しています。どこにあるか知っていますか?立派に育っていますよ

 

桜川のシンボルツリー(私が思っているのですが)この花がたまらなくきれいで大きいです。

 

どこで咲いているか知っていますか?ぜひ見つけてみてください

 

 

この木の名前は 「タイサンボク」