桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2017年1月の記事一覧

タグラグビー

5年生が体育の授業でタグラグビーをやっていました。
今日はボールを持たずに、タグをつけた攻め側とそれを取る守り側に分かれての練習のようです。上手な子は、守り側のすきをついて上手にぬけていきますね。
守り側の子達は向かってくる攻め側の子に遠慮してしまうと、なかなかタグがとれません。
正面で向かい合うとなかなか突破できません。


左側の赤帽子の子のように、相手がすきを見せたの見逃さずにうまく抜けられると良いです。

これで、実際にボールをあつかいながら動くともっと楽しくなりますね。

ところで今日は国語と算数の学力テストがありました。
2時間目と3時間目はとても静かでした。
教室のドアの窓からのぞくと、どの教室でも真剣に問題に取り組む姿が見られました。

良い結果がでることを期待しましょうね。