桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

4年生 手話体験


 3・4時間目に体育館で、4年生が手話体験を行いました。
日常、当たり前だと思っている事でも、条件が変わると難しくなります。
子どもたちは、話すことができないという条件で様々な体験を行いました。
他者理解を含め、貴重な経験になったと思います。



ふれあいタイム


 今日の昼休みはふれあいタイムでした。
インフルエンザも吹き飛んでいきそうなくらい元気な声が校庭から聞こえてきました。



校内の様子

 本日から3日間予定されていた学校公開ですが、インフルエンザ蔓延予防のため中止となりました。楽しみにされていた保護者の方も多かったと思います。我々も、子どもの様子を見て頂きたかったのですが、残念です。
 少しですが、学校の様子を紹介したいと思います。1~6年、なかよし学級まで、様々な活動をしていました。







今週の学校公開は中止です


 桜川小学校では現在、かぜ・インフルエンザがたいへん流行しています。予定していた本日からの学校公開は、児童および来校される方の感染予防のため、中止とさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。
※1月16日(水)・17日(木)・18日(金)の3日間とも中止とさせていただきます。