桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

寒い日が続きます。

12月に入り、寒い日が増え気持ちも落ち込みますが…

12月といえばクリスマス。楽しみな日ですね。

今年はコロナ禍ですからサンタさんは来てくれるか心配ですが

子どもたちは心を込めてクリスマスリースを作っていました。

完成までもう少し。

完成が楽しみです。

お互いに協力して

3年生体育のフロアーボール(ソフトバレーボールの簡易型)です。

子どもたちは協力し合って学習していました。

 

プレイ中 「こういうときは、キャプテン同士、じゃんけんして決めようよ」との声が。

自分たちで約束事を決めて学習していて素晴らしいですね。

 

ふれあいタイムを楽しく過ごす

木曜日の昼休みはロング昼休み

ふれあいタイムと呼んでいます。

今日はALT(外国籍の英語の先生)の来校日です。

ふれあいタイムの時間に2年生の児童とドッジボールをして楽しく遊びました。

これからの英語の勉強が、もっと楽しくなりますね。

今日から12月。

今日は校内放送による全校朝会と表彰がありました。

いよいよ2学期もあと1か月となりました。

目標をもう一度見直し、健康に気を付けて過ごしましょう。

 

 

 

 

最後まで走り抜けました。

今日は持久走大会がありました。

3.5年、2.4年、1.6年ブロックごとに実施しました。

参加した児童はみんな一生懸命頑張りました。

目標に向けて頑張ることは素晴らしいです。

今後も目標を立て、それに向けて取り組んでほしいと思います。