日誌

2021年9月の記事一覧

9月24日(5年生)

◆ドッチビー◆

 朝晩の気温差が大きくなり、秋らしい気候も多くなってきました。

しかし、まだまだ暑い日も続いていますね。

そんな今日は、体育でドッチビーを行いました。普通の大きさの倍以上もある大きなフリスビーを使って行いました!

大きさに苦戦しながらも、どんどん投げて楽しく遊ぶことができましたにっこり

迫力もありますね衝撃・ガーン

土日はゆっくり休んで、来週も元気に会いましょう!

9月14日(5年生)

2学期が始まり、2週間がたちました。

学習の内容もより深くなり、日々頑張っています。

◆外国語◆

2学期最初の外国語は「できること・できないこと」を聞いたり、尋ねたりできるようになろうという学習です。

この日の授業では、サトミ先生のできること、できないことを予想して、「Can you ~?」と尋ねることができましたにっこり

 

◆大豆◆

夏に植えた大豆が大きく育ちました!

枝豆がたくさんなっていて、子供たちは、「わ!枝豆だ!おいしそう」「ここからどうなるの?」と声が聞こえてきました。

ここからさらに待つと、大豆ができます。楽しみですね!

 

◆おまけ◆

廊下に、子供たちの夏休みの作品を展示しています。

芝生に見立てた工作で、本物の虫が休憩していました喜ぶ・デレ

 

9月2日(5年生)

 昨日からいよいよ2学期が始まりました晴れ

 久しぶりの学校で友達と楽しそうに話す姿がたくさん見られました。

始業式はzoomで行われました。1年の中で一番長い2学期、楽しく、大きく成長できる学期にしてほしいと思います。

2学期もよろしくお願いいたします。