日誌

9月14日(5年生)

2学期が始まり、2週間がたちました。

学習の内容もより深くなり、日々頑張っています。

◆外国語◆

2学期最初の外国語は「できること・できないこと」を聞いたり、尋ねたりできるようになろうという学習です。

この日の授業では、サトミ先生のできること、できないことを予想して、「Can you ~?」と尋ねることができましたにっこり

 

◆大豆◆

夏に植えた大豆が大きく育ちました!

枝豆がたくさんなっていて、子供たちは、「わ!枝豆だ!おいしそう」「ここからどうなるの?」と声が聞こえてきました。

ここからさらに待つと、大豆ができます。楽しみですね!

 

◆おまけ◆

廊下に、子供たちの夏休みの作品を展示しています。

芝生に見立てた工作で、本物の虫が休憩していました喜ぶ・デレ