日誌

2022年6月の記事一覧

今年初プール!(5年生)

 急に夏のように暑くなってきましたね。

絶好のプール日よりの今日、今年始めてのプールの授業がありましたにっこり

ビート板を使ったり、自分の泳げる泳ぎの練習をしたり、潜る練習をしたりと、自分の力をしっかり高めることができました。

次の授業も楽しみですね!

走る!投げる!(5年生)

今日は体力向上エキスパートティーチャーに走る運動、投げる運動の授業をしていただきました。

走るこつや、投げるコツをたくさん教わり、「すごく投げられるようになった!」と嬉しそうにしていました。

体力テストでも、50m走や、ソフトボール投げで生かせそうですねにっこり