日誌

新規日誌5

10月2日(5年)

今日は、教育実習最終日でした。朝からさみしそうな顔をしている子たちが多かったように思います・・・

6校時目にお別れ会をしました。内緒で事前に子どもたちが計画を立て、準備を進めてきました。

お別れ会では、髙木先生を拍手で迎えて、王様じゃんけん・王様ドッジボール・増やしおに・けいどろをしました。

その後に、サプライズムービーで4週間を振り返りました。色んな思い出がよみがえってきて、涙を流す子どもたちもいました・・・

お手紙を読む担当の3人も、言葉をつまらせながら感謝の気持ちを伝えていました。

最後には、髙木先生から、一人一人にお手紙が渡されました。

あっという間の4週間でしたが、「お別れがさみしい」と思えるような出会いになったようです。

またいつか会えるようにと、「ありがとうございました。いってらっしゃい。」とお別れをしました。

この出会いを忘れずに、また来週からがんばりましょうね^^