日誌

新規日誌5

五年生 図工:心のもよう

 

2学期最初の図工は絵画です。

自分の中にある「心のもよう」を絵の具を使って表現します。

 

模様にも個性があふれていて、とてもきれいな作品が仕上がりそうです。

 

2学期も元気にスタート!(5年生)

 

9月1日の第2学期始業式を経て、元気にスタートしました!

また少し成長して教室に戻ってきた子供たちと会うことができ、嬉しかったです。

 

学校生活のリズムを少しずつ取り戻しながら、楽しく笑顔いっぱいで過ごしていきましょう。

今学期もよろしくお願いいたします。

 

 

1学期もお世話になりました!(5年生)

 

7月18日にお楽しみ会をやりました。

子供たちがアイディアを出し合い、準備や計画、司会進行も自分たちの力で行いました。

・ものづくり(おりがみ)

・ビンゴゲーム

・お化け屋敷

どの内容もみんなで楽しくできました。

また一つ、1学期の思い出が増えました。

 

 

 

今日はあっという間の1学期終業式。

1学期も大変お世話になりました。

 

 

外国語活動(5年生) 

 

外国語活動では、将来の夢に向かって自分だけの時間割を作り、発表しました。

 

 

それぞれ相手に伝わりやすいように、イラストや写真を入れて工夫した発表をしていました。

また、発表する際には4つのポイントを意識して、緊張しながらも頑張っていました。

発表した後は、自分の発表している姿を動画で確認し、ふり返りを行いました。