南っ子の日々

2019年9月の記事一覧

始業式

9月2日(月)始業式

 

夏休みが終わり,学校に子ども達の元気な声が返ってきました!

今日から2学期の始まりです。

 

始業式。校長先生の話では,くつのかかとをそろえよう,「はい」の返事をしっかりしよう,「当たり前3か条」の確認など,日々の生活で,当たり前のことを当たり前にやっていこうと声をかけていました。

また,クラスの仲間を大切に,「思いやり」の心を持ってほしいと話していました。

今月の目標は「規則正しい生活をしよう」と「時間を守ろう」です。

1日も早く学校のリズムに慣れてほしいと思います。

 

また,児童会からは「いじめ0」について話がありました。

いじめは絶対にいけないことです。

4つの勇気をしっかり持って,南小全体で取り組んでいきます。

 

今学期もよろしくお願いします。