南っ子の日々

2019年9月の記事一覧

修学旅行

9月10日(火)~11日(水)修学旅行

 

 前日の台風の影響が心配された修学旅行でしたが,無事に全ての日程を終えることができました。

☆華厳の滝見学

雨の影響で滝の水量が増し,普段よりも迫力ある滝を見ることができました。

 

☆戦場ヶ原のハイキング

お弁当を食べたらハイキングです。

心配された雨も子ども達の笑顔で晴れに!!

雄大な男体山を眺め,森林の空気を吸い,野鳥の声を聞きながら,自然の美しさを満喫しました。ハイキング終了後は,源泉を見学し,足湯に入り疲れを癒しました。

 

☆かつら荘

宿舎は今年も貸し切りのかつら荘

貸し切りならではの楽しさがありました。

お風呂,部屋で過ごす時間,そして伝統文化にふれた日光彫

たくさん思い出ができました

 

☆日光東照宮

 世界遺産の東照宮,今年も多くの観光客で賑わっていました。

彫刻の美しさに感動しました。

百聞は一見に如かず!!

大人になったら是非もう一度!!

  

☆市内散策

子ども達が楽しみにしていたグループ活動です。

 事前の調べ学習がしっかりできていたので,さすがでした。

 

保護者の皆様,準備等ありがとうございました。