南っ子の日々

2019年3月の記事一覧

修了式

3月22日(金)修了式

今年度も,最後の日を迎えました

校長先生からは,2つの話がありました

1つ目は,いじめは犯罪です。という話
友達が傷つく言葉を言ったり,態度を取ったりしていませんか?
多数対1人になっていませんか? 
具体例を示しながら伝えていました

2つ目は,命を大切に。という話
20代など若い世代の死因1位は自殺というデータがあります
南っ子のみなさんも,悩むことはたくさんあるでしょう
時間が解決することもある
周囲の助けで解決することもある
たった1つしかない,自分の命を大切にしてほしい
と伝えていました

修了式では,クラスの代表の児童が終了証をもらったり,1・2・4年の代表児童が,作文を読んだりしました