今日の給食 主な食材の産地

主な食材の産地

2月9日の給食

(写真はありません)

ご飯 ツナそぼろ 生揚げの五目煮 玉ねぎの味噌汁 ぽんかん

ツナそぼろは、ツナににんじんや大豆フレークも加えて生徒に人気の甘辛い味付けに炒りつけたそぼろです。白いご飯が進む簡単な一品です。

2月8日の給食

ご飯 あじのねぎみそ焼き もやしと油揚げの和え物 せんべい汁 不知火 牛乳

2月7日の給食

焼肉丼 鶏だんごスープ カシューナッツ ヨーグルト 牛乳

2月6日の給食

菜の花ご飯 揚げ出し豆腐 じゃがいもの金平 白菜の味噌汁 じゃこナッツ はるか 牛乳

立春が過ぎてこれから春に向かう季節となりました。菜の花ご飯は、白いご飯に炒り卵と菜花を混ぜ込んだ春色のご飯です。

2月3日の給食

ご飯 いわしのカリカリフライ 野菜と竹輪のごま煮 もずく入りかきたま汁 きな粉豆 牛乳

今日は「節分」です。いわしと豆を食べて、今年一年の無病息災を願いましょう。