今日の給食 主な食材の産地

主な食材の産地

4月14日の給食

ご飯 鰆のガーリック竜田揚げ 野菜炒め じゃが芋の味噌汁 清美オレンジ 牛乳

4月13日の給食

わかめご飯 大豆入り肉じゃが お講汁 河内晩柑 牛乳

今日は「我孫子産野菜の日」です。毎月2回程度、農産物直売所から市内の野菜を届けてもらっています。

今日は、我孫子市内で収穫された、だいこんとねぎをお講汁に使いました。

4月12日の給食

赤飯 ごま塩 鶏のから揚げ 野菜のごま酢和え 祝いナルトのすまし汁 お祝いゼリー

昨日入学した1年生も今日から給食スタートです!

4月10日の給食

スパゲティミートソース ガーリックトースト ごまドレサラダ ヨーグルト 牛乳 

4月7日の給食

親子丼 きざみのり じゃが芋の味噌汁 煮干し バナナ 牛乳

今日から今年度の給食が始まりました。今日は、初めての学級ながらテキパキと当番をこなしていて、残菜もほとんどありませんでした。今年度もよろしくお願いします。