今日の給食 主な食材の産地

主な食材の産地

3月4日の給食

ご飯 じゃこふりかけ 肉じゃがコロッケ 和風サラダ なめこの味噌汁 プリン 牛乳

3月1日の給食

ココア揚げパン ツナと大豆のサラダ ポトフ 煮干し お祝いクレープ 牛乳

今日は予餞会でした。午前中の各学年の発表の後は、生徒の好きな献立で給食でもお祝いです。

我孫子産野菜の日 きゃべつ:我孫子市久寺家産

2月29日の給食

 

ご飯 ししゃもの南蛮焼き 大根の味噌煮 豆腐の味噌汁 きな粉豆 牛乳

今日は我孫子産の野菜を使っています。大根を113㎏注文したら、5件の農家さんから届きました。3本分くらいの太さの大根もあってびっくり。品種もいろいろ混ざっていたようです。

だいこん:我孫子市新木、久寺家、中峠産  にんじん:我孫子市布施産

今日は献立の変更があります。「ししゃもの磯部揚げ」の予定でしたが、給食室の機器の不具合で「ししゃもの南蛮焼き」に変更になりました。

2月28日の給食

ハヤシライス 水菜とじゃこのサラダ アーモンド パイナップル 牛乳

2月27日の給食

ご飯 銀だらの西京焼き 小松菜のからし和え さつま汁 チーズ オレンジ 牛乳