日誌

2022年4月の記事一覧

お世話になりました。(離任式)

   本日(4/15)の午後、昨年までお世話になった13名の先生方にお越しいただき、「離任式」を実施しました。体育館に全校生が集い、転退出された先生方からあいさつをいただいた後、子ども達から心の込もった手紙と花が送られました。
 なお、青木校長先生から、「はてなの小径」用の土器や土偶のサプライズ寄贈もありました。
 これからも「人と人とのつながり」や「感謝の気持ち」、「相手を想う気持ち」を大切に育てていきたいと思います。荒天の中お集まりいただきました13名の先生方、大変お世話になりありがとうございました。



















入学おめでとう

 4月12日(火)に、令和4年度の入学式が行われました。今年の新入生は男子6名、女子7名の13名でした。みんな落ち着いた態度で式に臨み、大きな声で返事をすることができました。
  校長の式辞では、「元気にあいさつをすること」「話をしっかりと聞くこと」「自分でできることは自分でやること」について話をしました。この新入生が、今後明るくのびのびと成長できるよう、全校体制で支援や指導をしていきたいと思います。

(入学式の様子)








(集合写真)

入学式の準備

  今日の午後に6年生と職員で、明日の入学式の準備を行いました。新入生のために役割を分担して頑張った6年生ありがとうございました。学校全体で、新入生を迎えたいと思います。
 明日は天気も味方してくれそうです。
 (準備の様子をご覧ください。)





令和4年度スタート

   本日から新学期がスタートしました。進級した子供たちは、とても生き生きとした表情で「新任式」「始業式」「学級活動」に参加していました。
 これから1年間よろしくお願いします。

 (令和4年度の教職員集合写真)


(新任式の様子)


(始業式の様子)